2011年07月15日

シンデレラガール誕生!在日4世クォン・リセ、キー・イーストと契約!

MBCスターオーディション番組「偉大な誕生」に出演し、注目を集めた在日4世のクォン・リセがキーイーストと専属契約を締結しました。小さい頃から韓国芸能界で活躍したかったという夢がかないました。シンデレラ・ガール誕生!
ソウルで楽しむK-POP完全ガイド
★最新の韓タメ・芸能情報は⇒芸能ブログ

◆クォン・リセ、ペ・ヨンジュンのキーイーストと電撃契約!

lise7-15-1.jpg

MBCスターオーディション「偉大な誕生」に出演した日本出身の挑戦者クォン・リセが、キーイーストと専属契約を締結した。

クォン・リセは、7月14日、キーイーストと専属契約を締結、今後、歌手はもちろん女優として活動するステップが準備されることになった。

キーイーストは、代表韓流スターペ・ヨンジュンをはじめとして、キム・ヒョンジュン チェ・ガンヒなどトップスターが多数所属した国内屈指の芸能企画会社だ。

クォン・リセは、これに先立って、6月月25日、AM,YG,SM,JYP,StarJエンターテインメントが共同出資して作った国際エージェンシーUAMローンチ パーティーに参加したため、大型企画会社との専属契約近し!と伝えられ、て関心を集めた。

クォン・リセは、「偉大な誕生」初めての本戦生放送で脱落し、残念な思いをしたが、「偉大な誕生」出身の様々なタレント候補の中でも、最もスター性を持った人材の一人だと注目された。 これに各種芸能企画会社から、熱いラブコールを受けた。 本格デビュー前だが、すでに広告界の関心も高い。

ミスコリア大会まで出場した履歴があるだけでなく、幼い時期から、韓国で活動することを希望してきたという点もまた、クォン・リセの評価を高めたものと分析される。

「偉大な誕生」出演当時にも、イ・ウンミから指導受けて、持って生まれた根性で、発音などを一つずつ是正するなど、誠実で明るい姿で、視聴者たちの愛を受けた。

最近では、MBC「私たち結婚しました」で、同じく「偉大な誕生」出身のデービッド・オと共に仮想夫婦として出演して話題となっている。
(記事出処:マネーツディ スターニュース  2011-07-15)

***キーイーストと契約して、大きく注目された韓国芸能界の新しい星、クォン・リセは、在日韓国人4世で、2009日本ミスコリア「真」やミス・セブンロック大会でミス・セブンロックに選ばれた経歴があります。



彼女は、「小学校、中学校を、日本の韓国学校に通って、家族同士では韓国語でだけで話をするようにしてきました。しかも、学校で韓国舞踊と韓国文化を忘れないように勉強してきました。また、両親も一族の安東クォン氏について色々教えてくれました。」と語っています。

現在、日本の成蹊大学経済経営学部を休学中。歌手になりたい、という夢をかなえるために、MBC「偉大な誕生」に出場!こちらは、MBC「偉大な誕生」の日本予選



数年前にお父さんを亡くされ、お母さんとお姉さんと3人でがんばってこられたようです。お母さんとお姉さんも嬉しそうですね。

そして、こちらは、韓国で出演した「偉大な誕生」の様子です。



残念ながら、この「偉大な誕生」では、トップ12までしか残ることができませんでしたが、今回、キーイーストと契約したことによって、ビッグチャンスをつかめる可能性が開けてきました。

キーイーストは、ご存知のように、ペヨンジュン、キムヒョンジュン、チェガンヒ、チュジフン、ポンテギュ、ホンスヒョン、イジアなどが所属している大手芸能事務所です。

キーイーストは、現在、ドラマ「ドリームハイ2」を制作しているだけでなく、最近、音楽アルバム事業本部を新設して、キムヒョンジュンを筆頭に、音楽事業にも力を入れ始めています。

クォン・リセが、キーイーストと専属契約を結んだ、ということは、歌手としてのデビューはもちろん、ドラマ、映画にまで進出する可能性も出てきたということ!!

また、彼女は、日本育ちで、日本語が堪能ですから、日本活動を活発に行なっているキーイーストにとっても、メリットがあるのではないでしょうか?

キーイースト関係者は、「クォン・リセが"偉大な誕生"で、見せてくれた夢への挑戦と情熱を介して可能性と期待感を持つようになった。体系的なマネジメント及び国内外の資産を活用して、歌、演技、芸能などさまざまな分野で認められるマルチエンターテイナーとして成長できるよう、支援を惜しまない。」と明らかにしています。

ご家族も大喜びでしょう。今後の彼女の成長や活躍ぶりがとても楽しみですね。

Image152_edited.jpgにほんブログ村 芸能ブログへ 人気ブログランキングへ 応援クリックありがとう!



ジョンフンJohn-Hoonが好き!JH Forever!2πR
TOPページへ


posted by mimi at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓タメニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46768392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック






◆ジョンフンCD&ライブDVD好評発売中◆


◆原作漫画「らぶきょん」と小説〜ドラマ「宮」とは違う展開!






チケットぴあ